留萌~苫前 記念すべき最初の旅

留萌~苫前、40.7km。
初めての旅ラン。

沿岸バス「特急はぼろ号」に乗車し、留萌の端っこの停留所「春日町」で下車。

初めての旅ラン、とてもわくわくドキドキしながらだったのをよく覚えています。
その後、セイコーマートでおにぎりや飲み物等の買い物をして走る。

道中、小平町なども通過したけど、あまり記憶に無い・・・ただ、穏やかな町、という印象は記憶にある。
郵便局とか、あったなぁ。(どこにでもあるか…(^-^;)


この画像は、大体スタートしてから17,18kmぐらい。
前年度に70kmマラソンで腸脛靭帯を痛めた箇所が痛み出し、止む無く歩きに。
初っ端から歩き旅。

その後も何とか歩き続け、苫前まで到着。
時國は確か、17時ぐらい。
どこまでいけるかわからなかったので、宿の予約もしていない。
セイコーマートで情報収集。

そうすると、「ふわっと」という施設がある、とのこと。

断られたら諦めて羽幌まで頑張ろうと思っていたが、幸いなことに、広々としたお部屋(会議室的な場所)をお借りことが出来た。
f:id:haruboukun:20160924231046j:plain
そして、温泉に浸かり、ご飯を食べて何とか終了。